2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲春場所千秋楽

優勝決定戦になるなら、白鵬と朝青龍がともに勝った場合と思っていたのですが、魁皇は怪力を発揮するし、栃東はうまさを出すし、気が付けば予想外の決定戦に突入していました。 一番予想外だったのは相撲協会、あるいはNHKだったのでしょうか?各段の優勝決…

じゃがポックル

先日ブックマークしておいたページを何気にクリックしたら、じゃがポックルを新規に出品しているお店を発見。すかさず申し込んで、2箱を無事に入手することができました。しかしこの店、改めて見てみるとカニを中心とした海産物系のお店なんですね。送料1,00…

大相撲大阪場所中日あたりまで

今場所も幕内取り組みを全て見ているわけではないのですが... 魁皇元気ないですね。覇気がまったく感じられない。千代大海は意外と頑張っているかな。ただ、持ち味の小刻みな突っ張りの威力にも勢いが次第になくなってきた感じがします。 琴欧州は、右ひ…

Yahoo!のスポーツトピックスに晒された

あっちのサイトがYahoo!のスポーツトピックスに取り上げられたとたん、アクセス数が前日比20倍を超えました。20倍『も』なのか、20倍『しか』なのかは良くわかりませんが、とりあえず、ビックリ。内容自体は、知っている人は知っているネタなんですけどねぇ…

大阪場所初日

ヒザの具合が心配された琴欧州は、バタつく場面があったものの玉乃島を寄り切りで下す。まぁ、まだまだ安心はできませんが、それなりに相撲は取れるようなので、後半戦に期待ですな。 場所前に所有株である浅香山を空けて大阪場所に乗り込んだ魁皇は、元気な…

はてな不調?

プレビュー画面に、新規に書き込んだ内容が反映されません。「この内容を登録する」ボタンを押しても、反映されていません。というか、いつの間にかログイン状態が継続されていないもよう。それなのに編集できるのはなぜ?もしかして、編集中の知らないうち…

右ひざを痛めた琴欧州

稽古場で右ひざを痛めて春場所の出場が心配されていた琴欧州ですが、ぶつかり稽古ができるまでに回復し、出場するようです。実は、バーサスという雑誌*1に琴欧州の記事が載っています。多分、あまり知られていないと思いますので、ご紹介しておきます。PEAKS…

はてな有料オプション

つい先ほど、有料オプションが継続されたのですが、ちょうど切り替えの時に画像の登録作業をしていたためか、画像サイズが小さいまま登録されちゃいました。一通り悩んだあげく画像を削除、再度登録したところ、無事に大きな画像となりました。めでたし、め…

じゃがポックル

久々に楽天で買えましたが(そういえば、ちょっと前に妹から送ってきてたな。サンキュー。これで今年2箱目だ)、お一人さま一箱限りだったもんで、ついでに「やきそば弁当」なるものも購入してしまいました。名前だけは今までにも何度か聞いたことありまし…

大相撲カレンダー 3月

大相撲カレンダーの3月・4月は、行司さん、呼出さん、床山さんの写真を使っているのですが、その行司さん写真を見ると、上位の行司さんが一気に抜けてしまったことが良くわかります。 真ん中に6人いる行司さんが、いわゆる立行司と三役格の行司さんなのです…

顔だらけの相撲本

洋書なので気づいている人少ないと思いますが、rikishi という写真集があります。撮ったのは Charles Frégerさん。名前から察するにフランス人かと。まわしを締めたチビッコ力士を表紙にもってきたところのセンスが面白いですね。Rikishi作者: Chihiro Minat…