大相撲大阪場所中日あたりまで

今場所も幕内取り組みを全て見ているわけではないのですが...
魁皇元気ないですね。覇気がまったく感じられない。千代大海は意外と頑張っているかな。ただ、持ち味の小刻みな突っ張りの威力にも勢いが次第になくなってきた感じがします。
琴欧州は、右ひざの怪我があるので、まぁいや。とりあえず、怪我を更に悪化させることなく場所を乗り切っていただきましょう。
んで、白鵬。今まで見た中で一番安定しています。構えが低くて下半身がブレない。それでいて細かい技を繰り出すこともできます。琴欧州戦、右手で相手の左手首を握って廻しを切りながら、左から下手投げを繰り出すなんて、そうそうできるものじゃぁないですよ。あとは、時々何でもない相手に取りこぼしをすることがあるので、それがなければ、かなりの好成績が期待できるんじゃないでしょうか。今日の相手は安美錦。曲者の安美錦だけにこの対戦は面白そうです。