大阪場所初日

琴欧州(ビッグコミックの表紙)

ヒザの具合が心配された琴欧州は、バタつく場面があったものの玉乃島を寄り切りで下す。まぁ、まだまだ安心はできませんが、それなりに相撲は取れるようなので、後半戦に期待ですな。
場所前に所有株である浅香山を空けて大阪場所に乗り込んだ魁皇は、元気ないですね。後ろもたれで勝ったかと思いましたが、そもそもあんな体勢になった時点でダメでしょう。まぁ、安馬だから残れたという部分もありますが。
それにしても今日はバタついた相撲が多かった気がします。おかげで、新しく審判部長になった放駒さんが初日から活躍することになりました。はっきりして聞き取り安いアナウンスをするんですね。