2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲体操

ここ数日、「相撲体操」という検索後でこのページを訪れる人が多くなってきていますし、向こうのページもそんな感じです。どこかで注目を集めるようなことが起こったか?

相撲指導者講習会開催

多くの新聞で取り上げられています。8月27日に両国国技館内の相撲教習で開催された相撲指導者講習会。これは、相撲の普及と維持発展をはかることを目的としたもので、日本相撲協会に5年以上在籍し、三段目以上の実績を持つ者に指導資格を与え第2の人生をサ…

虫食い本

そういえば、以前 Amazon アソシエイトで虫食い本が売れていたこと思い出しました。世の中、好きな人は好きなんでしょうね。

虫食いました

サクサクという歯ごたえ。意外と柔らかい。じゃがポックルの方が硬い。油で揚げて、外に軽く塩をまぶしてあるので、食べると塩辛く感じる。塩味を効かせたバタピーみたいな感じ。でも中はほとんど空洞なので、歯ごたえはない。薄い皮だけを食べているような…

駒大苫小牧

暴力事件ですか… な〜んか水差されちゃいましたね。件の生徒側の実態を暴露していたはてなダイアリーあったのですが、なくなっちゃってます。結構説得力あったんですけど。まぁ、色んな事情があるってことですかねぇ。そういえば、北海道には「マコマナイ(…

駒大苫小牧、夏の甲子園2連覇!!

去年優勝した時には(id:omochikun:20040822:p3, id:omochikun:20040823)、スゴイ!と思いつつも、たぶん運に恵まれたんだろうと思っていた。開会式を見るまでは、今年も駒苫が甲子園に出場することを知らずにいた。試合を見て、なんだか点数を入れるのがと…

ドバイより相撲大会へのご招待

こんなメール来ました。 From: ひみつ@ないしょ.com To: omochi@cup.com Date: Aug 7, 2005 2:14 PM Subject: Inquiry from Dubai, UAE Dear Omochi, We are an event management company based in Dubai and are interested introducing the Sumo Wrestling…

じゃがポックル

留萌へ帰省。千歳空港へは午後1時半到着。到着ロビーから、わざわざ2階の出発ロビーへ上がって、売店へ。じゃがポックル発見。思わず8箱購入。持ち運ぶの面倒くさかったけど、長者気分が味わえました。タイミング良いと、こういうこともあるのねん。相変…

行ってきました。同郷ブラッサム

新宿LOFTのステージに立っていた吉村と射守矢(bloodthirsty butchers)は、確かにあの二人でした。中学卒業以来ず〜っと会っていなかったので、二十数年振り。どんだけ変わったのかなぁ〜と思ってましたが、二人とも昔のまんま。射守矢は好青年だし(本当は…

同郷ブラッサム

早いもので(id:omochikun:20050624:p2)、同郷ブラッサム(怒髪天 & bloodthirsty butchers)の当日となりました。同級生ってことでお花贈る手はずを整えています。お花を贈ったことなんてなかったので、詳しそうな人に紹介してもらったら、こういう平塚の…