34代木村庄之助親方の定年を祝う会

木村庄之助 定年 パーティ

というのが開かれまして、参加してまいりました。とりあえず、写真を何枚かご紹介いたします。
ご本人によると、この20年ぐらい前が一番充実していたとのこと。土俵の上はもちろんのこと、海外巡業や80周年のイベント遂行が本当に楽しかったということです。また、良いスタッフにも恵まれたともおっしゃっておりました。
相撲協会を退職されても、まだまだ面白い企画を練ってくれるような気がしています。



北の湖理事長による乾杯。両国中学校の先輩・後輩の関係です。

伊勢ノ海部屋序二段力士の熊谷。会場整理のお手伝いをしているところ、ちょっとお願いして看板の前に立ってもらいました。

準備に奔走した行司さんたち。右から、吉之助、庄之助、一輝(付き人)、元基(十両格)、純之助、厚介。

そんな行司さんたちから贈られたバースデーケーキ。行司さんの前で二人の力士が仕切っているのですが、ちょっと見にくいですね。

記念品。明け荷の中には、22代庄之助和菓子店による軍配くづ湯と軍配しるこ。