行ってきました。同郷ブラッサム

omochikun2005-08-04

新宿LOFTのステージに立っていた吉村と射守矢(bloodthirsty butchers)は、確かにあの二人でした。中学卒業以来ず〜っと会っていなかったので、二十数年振り。どんだけ変わったのかなぁ〜と思ってましたが、二人とも昔のまんま。射守矢は好青年だし(本当はもっと悪っぽくなっているのを期待したのですが)、よ〜ちゃんの吉村は相変わらずマイペースで我が道を進んでいた。酔っ払って歩いている時の姿は、どこかゴジラに似ていたし。
小松君(bloodthirsty butchers)も留萌出身ということで、ちょっと話してみたところ...なんか小学時代の担任がオレの父親だったもよう。はぁ?マジですか???写真撮ってきたし、来週留萌に帰るので、親に聞いてみます。

上原子友康怒髪天)とは4年ぐらい前に一度会ってましたけどね(渋谷のオンエアーどっちか)。それでも中卒以来会うのは二度目。曲の間に汗を拭いて、水を飲んで演奏してましたが、ロックするってのは結構体力使うのねん。と改めて感じたしだい。こいつは、素朴なワイルド系。

留萌の東光小学校、留萌中学校の同級生ってことでお花を贈りましたが、会場入り口に飾ってあったこの花が随分と立派なもので、贈った本人もビックリ!電話で注文する時に「ワイルドな北海道系でお願いします」と頼んだら、「エ〜!ワイルドですか〜」と大きな声で返事が返ってきましたが、出来上がったその姿のところどころ茎や葉がツンツン突き出しているのが何となく良さげで気に入りました。良く見ると、細くて、色の付いたとうきび*1が中に混じっています。贈った本人以上に、贈られた方はビックリしていたもよう。喜んでもらえたようで、贈った甲斐があったというものです。

*1:北海道人は、「とうもろこし」とは言わず、「とうきび」と言うのです。