14日目の張り手

普天王 vs 嘉風
土俵際、微妙。土俵際まで攻めて行った嘉風に対して、土俵際残して右から突き落とした普天王。小手投げに行った普天王も最後は宙を飛んで体が無かった。取り直しでも良かったと思う。

朝青龍 vs 千代大海
突っ張って行ったのが千代大海。いいのが何発か喉元・顔面に入ったあたりで繰り出した朝青龍の左フックはクリーンヒットせず。ちょっと大振り過ぎたか。最後は千代大海の左手の指が確かに朝青龍の髪の毛の中に入っていたようにも見える。審判長が千代大海師匠の九重親方千代の富士)だったのが勝因かも。決まり手は素首落とし。

素首落としと言えば

千代大海の素首落としが左手一本での技だったのに対して、黒海琴光喜を破った時の手さばきが両手を使った素首落とし。でも決まり手は叩き込み。