万博会場での力士受け入れ準備は万全(笑)

またまた昼サイブログ(id:rahoraho:20050327#1111878342)経由.虚構新聞社によると愛知万博会場における力士の受け入れ態勢も万全のもよう(笑).

愛知万博会場に力士専用トイレを設置

25日に開幕した愛知万博愛・地球博)に力士専用のトイレがお目見えした。これはまもなく春場所を終える力士たちが帰途、万博見学ツアーを予定しているため。

 この力士専用トイレはメイン会場になる長久手会場に計8ヶ所設けられた。すべて洋式トイレで女人禁制。個室が設けてあり、便器の大きさも通常の2倍サイズになっており、力士約20人分にあたる3トンの重さにも耐えられる構造をしていると言う。

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005032601.html

おしいなぁ.帰途に行なうのは見学ツアーじゃなくって,4月4日に予定されている大相撲万博場所なんですよ.そこがきちんとしていればもう少し信憑性が増したはずなんですけどね.秋に予定しているラスベガス場所では,そのへんの取材をしっかりして欲しいぞ.

なお,このニュースを読んで,なんじゃこりゃ?な方は,必ず同新聞社が提供している注意事項をお読みください.