大相撲初場所三日目

お気に入りの岩木山ですが,今日は旭天鵬に出足を止められ,いいところ無く破れてしまいました.まぁ,旭天鵬の懐の深さと足腰の良さが岩木山の出足にまさっていたということなのでしょう.

栃東土佐ノ海相手に前にバッタリと落ちてしまい,これで2勝1敗.勝負が決まった瞬間,実は土佐ノ海の方が前に落ちたのかと思ってしまいました.栃東の調子が良ければそうなっていたかもしれません.

なんか琴ノ若が妙に強いんですが...去年の名古屋場所朝青龍をひっくり返した頃から(id:omochikun:20040711#p2)調子が続いている感じです.大関候補の候補かも.

白鵬って,いつもどこか手を抜いていて,それでいて勝ってしまっている印象があります.が,今日の魁皇戦は違いました.少なくとも,立ち合いはしっかり踏み込んでいました.それでも,その後,体を開きながら左で上手を引くところまで来ると,やっぱり少し余裕を感じてしまいました.なんなんでしょうねぇ〜 本当に余裕があるのか,それともあるように見えるのか,良くわからんです.