刈屋アナ

こんなろくに更新しないページでもアクセスが上がっていると思ったら、刈屋アナが原因ですか。普段は大相撲中継ぐらいでしかテレビには登場しないけれども、オリンピックになると渋い実況で、評判を上げてますね。前回はアテネオリンピックでの男子体操(id:omochikun:20040819)、んで、今回はトリノオリンピックでの女子フィギュアスケート。オレも朝6時半に起きてNHKつけましたけど、その時には荒川の演技終わってました。採点結果が出る瞬間には間に合いましたけどね。
実況では余計なことをしゃべらず、下手すりゃ解説者の言葉の方が多いぐらい。それでも、演技が終わった後にもらす一言は的確。そのうち熱が入ってくると、内に秘めた正義感のようなものをちらりと口に出すこともあって、一歩間違えると、いわゆる協会関係者にとっては、怖い(というかイヤな)存在かもしれません。

大相撲中継でのデーモン小暮閣下との掛け合い

今年の春場所では、こんなこと↑もあって、閣下に日本語を訂正されてしまったこともありましたが(id:shonborism:20060115)、こういうのはおもしろいので、これからも楽しみにしています。