大相撲春場所中日八日目

半分眠りながら見ていました.むやみに録画してもどうせ後から見るヒマはないので録画したりはしません.そもそも,ハードディスクの中に録画したものをいくつも入れておくと,見ていないものと見たものが混在して何がなんだかわからなくなっちまいます.なので,録画したものも一度見たら,サクっと削除するのが良いことに気がつきました.
んで,中日の相撲ですが,全勝で勝ち進んでいた玉乃島が負けちゃいましたねぇ.やっぱり栃乃洋の下手はあなどれません.分かっていても食ってしまうのでしょうが.
今場所は好調だと思っていた土佐ノ海ですが,左脇腹にガッチリとしたテーピングをほどこした出島に押し出されてしまいました.立ち合いはやや土佐ノ海有利かと思ったのですが,出島の方がその後の出足に勝っていました.こういう相手にこそ,最近良く見せているように四つに捕まえてしまえば,良かったのに...と思ってしまいます.
千代大海戦に快勝した琴光喜.これで3大関全員から白星を上げたことになる.

◆ ニュース: 押尾川部屋が今月限りで消滅(ニッカン)