大相撲大阪場所初日

初日から魁皇若の里戦なんてのが組まれています.先場所までだったら後半戦に組まれていた一番.改めて若の里が平幕に落ちてしまったことを実感させられます.それでも,実力的には大関に最も近いはずの若の里がどういう取り組みをするのか期待していましたが...食ってしまいました.魁皇の伝家の宝刀の右小手投げ.今まであんな風にまともに食らうことは無かったはずなので,若の里の調子はまだまだ戻ってきていないのでしょう.左ヒジは大丈夫でしょうかね?

垣添白鵬戦は,垣添の気合いがうまい具合に相撲に反映された感じ.逆に白鵬はややなめてかかったふしがあったかも.相撲というのは,ちょっとした歯車の噛み具合で,勝負が一方的になってしまうのが面白いところ.琴光喜栃東戦もそんな感じか.まさか琴光喜が初日から立ち合い変化するとは思いませんでした.