国技館改修

国技館改修推進委員会の第1回会議が行われたもよう.両国国技館が建設されて,もう20年も経ったんですね.
何年か前に,正面エントランスホールから2階へ上がる階段の横にエスカレータが設置されましたが,ああいう感じでエレベータなんかを増設するのもいいですね.今あるのは,貴賓席へお座りになる方用なので一般の観客は使えません.国技館には高齢の方も観戦に来ますので,そういう足腰の弱った方達への配慮も必要かと思います.国技館内で一番急なのは,2階客席内の階段だと思うので,そこが楽に登り降りできるといいんですけどね.そうすると,どすこいFMに出演する親方達も,席へ着いた直後に息を切らすことがなくなると思います.