最近のお気に入り〜岩木山

立ち合いガツン!と当たって,ガガガガガ!と,とにかく前に出て行くような相撲が好みなんですが,そういう意味では岩木山のここ二日ばかりの相撲が光っています.初日は残念ながら魁皇にすくわれてしまいましたが,二日目は高見盛をものともせずに出足を効かせて一方的に前に出て白星を上げました.あんまり前に落ちそうもないのも良い点かもしれません.そういえば,岩木山って,顔面の凹凸が少ないですね.
幕内上位の顔触れを見ると,若の里琴光喜玉乃島土佐ノ海あたりも,こういう感じの相撲とれるはずなんですけどね.まぁ,そのへんを気にしながら,平成17年の大相撲初場所も相撲観戦したいと思います.
と,言いつつ,今場所はまだ国技館観戦していません.家から自転車距離だというのに.

◆ついでに.岩木山のいる境川部屋に高校横綱の沢井豪太朗が入門していました.岩木山に鍛えられれば,きっと強くなるはずです.