アマゾンのジェフ・ベゾスが来日

「おもちゃ&ホビー」ストアを新しく開設したアマゾン.相撲グッズが扱われることはないだろうけれども,頑張って欲しい.

で,本来の本の話をすると,アマゾンのジャンル分類に「相撲」があります.こんな感じ:和書 > ジャンル別 > エンターテイメント > 格闘技 > 相撲.ただ最初に「エンターテイメント」を選択しないと「相撲」に到着できないので,ちょっとはまってしまうのが悲しいところ.検索すればそれなりにたどりつけるのですが,ジャンル選択をしながら,本のリストをぼ〜っと見るのも,また楽しい.最近まで,このジャンルに気がついていませんでした.

というのと、自分でもそれなりに相撲本のリストを管理しています。コメント・感想もつけていますので、ご参考までにどうぞ。