蒼樹山断髪

omochikun2004-10-04

雨の中,行ってきました.7割以上は入っていたかな.もしかして本場所の平日よりも入っていたかもしれない.正面を入ったところに,米倉涼子からのお花を発見.どういうつながりなんだろう?まぁ,どうでもいいけど.
蒼樹山の相撲人生は,序ノ口での7戦全敗から始まり,さらに翌場所でも3連敗.そういう力士が幕内力士になるんですからね.わからないもんです.お兄さんも力士だったそうですが,こちらは数場所で相撲の道をあきらめたそうです.断髪後に姪御さんからお花が手渡されていましたが,お兄さんのお子さんなのでしょうか.
前の師匠の元時津風親方がハサミを入れた時には,袂からタオルを取り出して目頭を押えておりました.ところで,元時津風親方は,場所中,普通のお客さんとして国技館観戦をした後,これまた普通のお客さんとして備え付けのアンケートに丁寧に回答しているようです.

◆関取名鑑:蒼樹山