大相撲秋場所優勝争い

11日目を終えて2敗で朝青龍魁皇,出島が並んだ.今場所の魁皇は東の正大関*1なだけに,千秋楽結びの一番の朝青龍魁皇戦まで優勝争いがもつれると面白い.
先日,「千代大海はギリギリ勝ち越しだろうし」(id:omochikun:20040919#p4)なんて書いたのは,ちょっと書き過ぎたかなぁ...と反省していたのですが,11日目を終えて6勝5敗.魁皇朝青龍戦を黒星と勘定すると既に7敗目.今日の垣添戦,明日の若の里戦(多分)のどちかに勝たないと負け越しが濃厚.今場所は手先が回っているものの,足が前に出ないので,突き押しに全然破壊力がない.
もし千代大海が負け越したりすれば,来場所は栃東武双山千代大海の3大関が揃って角番となる異常事態だ.

*1:ちと古い言い方.最近は張出しを作らないので,東の筆頭大関とでも言うのが正しい?