酔っぱらい騒動が後を引いている朝青龍

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/sports/jul/o20040726_10.htm
なんでこんな騒動になるんでしょうね.昔の力士達の逸話を読んだり聞いたりしていると,もっと派手なことしている人,たくさんいるんですけどね.Googleで検索してみると,いくつか面白そうな話が出てきます.例えば,google: 酒癖 力士] / [google: 力士 酔った勢い] / [google: 魁皇 境川 理事長 暴言 など.他にも,呼出し太郎一代記を読んでみると,昔の相撲関係者は常に賭け事してることがわかります.

横綱というのは,24時間常に横綱として行動することが求められているのでしょうが,「仕事」も「プライベート」もない生活というのは,相当窮屈そうな感じがします.大相撲ファンの日記 http://diary.jp.aol.com/applet/sr245x2wzq/162/trackback という所に,似たようなこと書いてます.ご参考.

◆リンク

呼出し太郎一代記 - 本はもう手に入りませんが,ネットで読めるんです.

><