「2007年春…夢へ走れ!上京列車」・・・TV東京系(4/15 PM8時〜10時)

留萌出身の人がテレビ出演するというネタを入手。

日曜ビッグバラエティ◇この春、故郷から上京する人々に密着。新生活をする東京での夢や決意、奮闘する姿を紹介する。力士を目指して上京する少年や、すし職人を目指して全国から若者が集まる都内のすし店が登場する。ほかに家族のためにと沖縄から単身上京したタクシー乗務員、ミュージシャンになる夢を持った人たちが集うアパートなどを取材した。

すし職人か、ミュージシャンかは良くわかりませんが、どんな上京列車になっているのか、興味あるなぁ。でも普通、留萌から出る時には汽車(列車)じゃなく、バスだろう。という気がしています。

ちなみに、本当に見てみたいのは、力士を目指して状況した少年こと、長野県上田市出身の満木君。伊勢ノ海部屋に入門したばかりの少年の様子を、テレビカメラがどのように捉えているのか、ちょっとだけ期待です。