地震

地震がありましたが、その時は地下鉄に乗っていたので気がつきませんでした。降りたあとで、「ただいま地震が発生したために・・・」という放送を聞いてビックリ。家に帰ろうとしたら、団地のエレベータが止まっていたので、久々に階段で9階まで上がりました。結構きつかった。
約3時間後にもう一度外に出ましたが、エレベータはまだ止まったまま。隣の巨大な団地の公園には心なしかお年寄が普段に比べて大勢ベンチに腰掛けてましたが、あれってエレベータが復旧するのを待っていたのでしょうか。そういえば、クロネコの車もず〜っと止まったままだったような気がします。エレベータ使えないと、荷物の集配が死ぬほど大変になりますね。