旭川について色々 その2

旭山動物園の訪問記みっけ.http://www.onitoge.org/ryokou/040502/index.htm
滅多に渋滞するはずの無い道路が渋滞したり,下り特急列車が東旭川駅に臨時停車するようになったりと,動物園周囲にも色んな影響が出ているのですね.しかし,旭川から東旭川まで行くのに,220円の乗車券に300円の特急券という組み合わせってのも珍しい気がする.
この人は,12年振りに訪問したということだが,オレが最後に行ったのは25年以上前だと思う.全然明確には覚えていないが,多分小学校5年生の社会科見学か何かで行ったのが最後.留萌からバスにゆられて行ったんだろうな.という漠然とした記憶しかない.

旭川には男山酒造という造り酒屋があります.http://www.otokoyama.com/index2.html 旭川にある動物園は日本最北ですが,この造り酒屋は残念ながら日本最北ではありません.最北は増毛町にある国稀酒造

増毛・留萌の周辺については,ちょこっとだけ書いています→http://www2f.biglobe.ne.jp/~omochi/rumoi.html#Rumoi

◆今までの旭川関係の記事: id:omochikun:20040808#p2,id:omochikun:20040808#p3

◆宣伝

男山 純米大吟醸 国稀 大吟醸
男山 純米大吟醸 【国稀酒造】 国稀大吟醸  720ml
旭川 街並み今・昔 椅子職人―旭川家具を世界ブランドにした少年の夢