急性喉頭炎

軽い風邪だと思って放っておいたら,昨日の夜,突然声が出にくくなった.夕方の3時頃までは普通にしゃべれたのに,7時を回った頃には,一言か二言しか頑張っても声が出なくなってしまった.どうやら急性喉頭炎という病気らしい.
お医者さんに説明する時に「声が出ないんですけど」と言ったら,もしかして「出てるじゃないですか」と切り替えされたらイヤだなぁ...と思っていたんで「声が出にくくなりました」と説明しておいた.それでも,何度か聞き返されてしまった.その医者の向こう側には,なぜか,はくしょん大魔王のツボがおかれていて,気になって仕方がなかった.診察が終る頃になってそれが時計であることがわかったのだが,まったくもって診察室には似合わないツボ,ではなく,時計だった.

検索: google:急性喉頭炎], [google:風邪 声が出なくなった site:hatena.ne.jp